Total:13239 / Today:1 / Yesterday:0

2002年のソニンを振り返る

  1. あくまでこのサイトの過去ログをもとに作っています。
  2. 現在、7月のログがありません。

1月

1日「志村&所のお正月番組」
振袖姿で登場。伊勢海老を賞味。
11日「ガールズザッピイ」発売
CD付き。featソニン時代の集大成とも言える仕上がり
12日「ソニンのサイン入りマウスパッド」届く
今でも宝物です
13日「和田薫のANN」
「松浦の紅白を見て泣く話」「ハロプロコンを観覧」
20日「ラジオでイイじゃん」
ソニンの名前「膳任」お料理はおまかせという意味
24日「青春のSUNRISE」発売決定
このときのコピペが余りにも秀逸。ヒャンスンはどこへ消えた
26日「ユウキ復帰確定」
雑誌「MYOJO」のホームページにある次号予告で「お帰りユウキ」の文字が。

2月

1日「ユウキ復帰のニュース」
「坊主になるのは嫌」というのは流行語大賞候補では
2日「空白の173日」
「腹を括った」ソニンと「またやるんじゃないの?」といって和田さんに電話しなかった後藤母。
6日「アーティストステージ設立のお知らせ」
7日「ジャケット写真の発表」
8日「Duet」で上戸彩と対談
バレンタインだから告白するような軟弱モノ逝ってよしといった内容。
9日「TOKIO長瀬ANN」ゲスト出演
ソニン一家のマナーは日本式だということが判明
10日「和田薫ANN」
「坊主になるならやめる」というのはオフレコにするつもりだったらしい
22日「金曜日のスマたちへ」
ソニンとユウキと和田さんがカンボジアへ運動靴を届けに行く
23日「新曲キャンペーンは『行くぜ!莫大ヒットツアー』というなまえ」
センスねえなあ。

3月

3日「笑う犬の発見」
二人でレベッカの「フレンズ」を熱唱。
6日「新曲イベント」
ユウキやめろとの声が客席から上がり、MCではあややとw-inds.に触れるt
7日「うたばん」
金スマのカンボジア企画
8日「ミュージックステーション」
最初で最後の後藤兄弟同時出演番組
9日「ローソンカウントダウン」
レコーディングのときより子。から「楽に歌いなさい」とのアドバイス。
9日「和田薫ANN」(最終回)
アルバムのジャケットを取りに上海へいく、と豪語。
10日「ソニン誕生日は大阪南港イベント」
ワキコールと筋肉コールにHAPPY BIRTHDAYをみんなで合唱
15日「アルバム発売決定」
いつになったら出るのでしょうか?
16日「FUN」
ソニンの「二度と逃げるなよ」も流行語大賞候補
19日「名古屋イベント」
整理券配布をめぐってトラブルが起きたらしいです。
21日「横浜イベント」
ユウキヲタの婦女子多数
23日「ファクトリーでイベント」
整理券番号1getしたのもいい思い出。今年二番目に楽しい日でした。
24日「下関で営業」
地元DQNがフラッシュ焚きまくりでバック宙に失敗
28日「ダウンタウンdx」
ソニンとユウキのお部屋写真公開。
30日「長崎イベント」
学力クイズネタで馬鹿っぷりが顕に
31日「パパパパPUFFY」
「バカボンを見て太陽は西から昇ると思う」ユウキ談
31日「ららぽーとのイベント」
「さあ皆さんチェケラー」この直後に停電。

4月

2日「ラジオでいいじゃん」
20分に短縮。ユウキは「鬼武者」がお好きだそうです。
5日「ガールポップ」
ソニンの先祖は釜山近郊出身。
6日「仙台のイベント」
エスカレーターが止まった。
6日「オレたちやってまーす」メンバー変更
よゐこからDONDOKODONへ。
12日「さよならユウキ」
第一報は四国新聞。週末のFRIDAYでのスクープが発端となりユウキが事務所に召還され、事実関係を認めたため事務所を解雇。当初は「ユウキは泣きながら謝った」とコメントしていたが その後のMCでは「ユウキはあの後すぐ帰っちゃったんですよね〜」とコメント。おまけにショックで鼻血噴出。アルバム発売中止。
18日「ザッピイ」
幻となったアルバム曲のサンプル(サビを30秒聞けるやつ)が入っているヤツ。「みんなちょっと集まれ〜♪」
20日「アーティストステージの有料コンテンツで日記始まる」
仕事がすべてキャンセルになったと衝撃の告白が。
23日「携帯コラム」
早くも雑誌の仕事が入ってきた。
24日「MYOJO」 
オフロードバイク体験
25日「KT」の試写会
森元総理の後ろに座るも、ユウキについては緘口令。

5月

4日「上戸彩ANNに電話出演」
一緒に鍋を食べるほどの仲
より子。イベントのお手伝いをするソニン
疲れてやつれて見えた、とのこと。
5日「ユウキ後楽園で豪遊」
友人数名引き連れて遊園地で遊ぶ、普通のプータローを満喫。
6日「デ・ビュー」
ユウキとソニンがダンスレッスンについてのインタビュー。
7日「よゐこライブに出演?」
ソースは2chよゐこスレだけなのですが。
16日「マシューTV」
スタジオトークではやつれ気味。
16日「あんたにグラッチェ」
高田純次が「粗チン」と発言。エロ親父に都内を連れまわされる。
17日「オフィシャル日記」
「このままではきついぞと言われ、未だ先が決まってないのだ。」ソニン節炸裂。
18日「堂本兄弟」
後藤真希さんゲストのなか、「ユウキはガシャポンを買いまくる」とのトークが。
20日「ラジオでイイじゃん」
ゲストは高橋がなり。「目標となるものの青写真を克明に想像」とのこと。
27日「ラジオでいいじゃん最終回」
最終回は作文朗読。レコーディング始まりました、とのこと。

6月

6日「ナイナイANN」
韓国語を七割ほど話せるが、サッカーについてはよく知らない。
12日「オフィシャル日記」
「自由ってものを泳がせる」という意味不明な表現。
15日「カレーライスの女発売決定」
僕は「ロックンオムレツ」な曲だと最初思ってました。
16日「SEVENTEEN誌上で松浦さん発言」
あやや曰く「私の友達は藤本美貴ちゃんとソニンさん」
17日「ユウキに酒を飲ませたホスト逮捕」
ヤフーのトップ記事の見出しを「ソニン逮捕」と見間違えそうになった。
17日「マラソン出発」
高知発韓国行き。
20日「ソロコンサート決定」
サンパール荒川。興行主が営業っぽさ全開な気もしますが。

7月

20日「MBS俺たちやってます祭り」
安室奈美恵「IWISH」熱唱。
31日「GIRLPOP FACTORY」
お台場のイベントでカレーとハロ私。

8月

1日「カレーライスの女」PV
キャプ画が出回り始めます。
2日「廃盤決定?」
「イキナリズム!」までの4作品の廃盤がアナウンス。 
4日「米子がいなまつり」
日本海テレビによる中継もあったり。ラジオとテレビで二回楽しめるイベント。
13日「西川貴教ANN」
Cカップ。
14日「マシューTV」
ディズニーシーロケ
17日「CDTV」
「カレーライスの女」全国ネットで初披露。
20日「ディアフレンズ」
Coccoが好きだと告白。
21日「カレーライスの女」発売
MUSIX!では「もっこり」と発言しそうになったりし、デイリー3位。
21日「西川貴教ANN」
デビュー時には親を説得するため和田さん高知入り。
22日「ソニンANN」
裸エプロンは「マラソンから帰ってきてすぐに出勤したら和田さんが絵コンテを見せてくれた」のが初見だそうです。
22日「FLASH」
袋とじ「キャバクラの女」
29日「深夜の星」
泣きながら走り、「車に飛び込めば死ねるんだな」との発言。
31日「ソロコンサート@サンパール荒川」
「イキナリズム」でダンサーさんが振る旗が「EEJUMP」から「SONIM」に変わっていたりしました。2002年最高の一日。 しかしタイアップしてるはずのカレーミュージアムにはソニンの特集などほとんど無く無駄足。

9月

5日「自分電子台」
風呂上りのすっぴんソニン。
21日「アーティストステージ改悪」
携帯でしか見れなくなりました
22日「空の日コンサート」
「星に願いを」と、「winter」のフルオーケストラ。

10月

2日「津軽海峡の女」発売決定
HMVのサイトでジャケ写が面白かったりもしました
11日「津軽海峡の女」初OA
「ビビる大木とネプ堀内のANN」にて。「裸エプロン以上」のジャケ写と期待を煽る。
15日「わくわくいわき」
福島県いわき市でのイベント。「愛はもっと〜、hello!、winter、カレー、決心した夜」を熱唱。
17日「うたばん」
深夜の星にて放送された高知→韓国のマラソンの模様の豪華版。
22日「GacktのANN」
セクシージークジオン。
28日「ユウキのその後?」
「市○・×浦・高■」とやったとか、タトゥーを入れ、高級バイクを買ったとか。
31日「ジャケ写は白無垢」
さんざん期待させておいてこれかよ、というのが正直な感想。

11月

2日「ユウキが2ちゃんねる運動会に出場?」
真偽は別としても目深に帽子をかぶっていたらしきユウキはすごい。
2日「女子大ライブ」
関東学院女子短期大学の学園祭でライブ。1000円で12曲と大当たりだったらしい。
4日「八千代台ユアエルムライブ」
こっちは公開録音。
18日「Sabra」
かなりヤバイ雑誌。太ももをご堪能アレ。
19日「MUSIX」
効果音ジェスチャーでボインという音のとき胸を持ち上げるソニン。
20日「FLASH」
「ソニンまにあ」と題してのプライベートっぽい写真満載。
20日「津軽海峡の女」発売日
デイリー5位。またもや「CDが売れない」という状況に。
21日「うたばん」
体育館でひたすらドミノを並べ、パニック状態に陥るソニン。
25日「ソニンANN」
マグロ漁船でリバースした話や、リスナーのおマセっぷりに唖然とした二時間。

12月

2日「笑う犬の情熱」
手術着コスプレと細菌の被り物
3日「GIRLPOP」
歌舞伎町の女。ラブホっぽいところで撮影された模様。
5日「うたばん」
のど自慢コーナーに出演も鐘をいきなり鳴らされ、来年はFNS歌謡祭に出たいと発言。
7日「ポップジャム」
演歌仕込みのセットはものすごく豪華。
7日「高校教師クランクイン」
井の頭公園でロケ
18日「ベストヒットTV」
料理作りとワイン飲みまくりのドラマ。
21日「俺たちやってまーすクリスマス」
手作りブッシュドノエルを披露。
26日「Mステsp」
今年はいろいろあったね。
28日「zakzak大賞」
グラビア部門でソニンたんが一番。